スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 堺区M氏邸 リフォームを受注致しました。

堺区M氏邸 リフォームを受注致しました。

夢を創る建築屋DC建設の増田です。

 

堺区のM氏邸のリフォーム工事を受注したので報告させていただきます。

 

リフォームの内容は築23年の家のキッチンが古くなり、また年齢が増してきたことにより高い位置に付いている吊戸の使い勝手が悪いことや

作業台の高さを通常の85センチから80センチにしたいことなどによりキッチンを入替えることにしました。

現在キッチンの上に置き型の食器洗い洗浄機を置いているのですが

今回のリフォームで食洗機・浄水器・ダウンウォールがキッチンに内蔵されます。

食洗機が単層の200V必要なため分電盤を増設し、分電盤から直接電気を引っ張ってくる工事が必要になります。

丁度キッチンの前にコンセントが全くないので、コンセントも増設するつもりです。キッチン前は現在タイルが張ってあるので

この上からキッチンパネルを貼り、掃除しやすいようにするつもりです。あとご要望に応えて、キッチン前に棚を造作するつもりです。

床はフロアの上にタイルカーペットが引いてあるのですが、それを張替えるのと、壁と天井のクロスを張り替える予定です。

今月末くらいに工事予定なのでまた報告しますね。

カテゴリー

月別アーカイブ