スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 淀川区西中島Kビル 改修工事が完了しました。

淀川区西中島Kビル 改修工事が完了しました。

夢を創る建築屋DC建設の西村です。

暑さの方も日増しに落ち着いてきて少し肌寒いくらいの過ごしやすい気候になってきました。

季節の変わり目はどうしても体調管理の方が難しくなってきますので、いろいろと気を配って万全の体調で頑張りたいですね^^

 

さて、かねてよりご依頼いただいておりました淀川区西中島のKビルの改修工事が完了しましたので報告させていただきます。

今回の工事内容は、消防の指摘事項改修工事で火災受信機の交換とそれに伴う各階の感知器の作動点検

消火器の交換や一部の階のベランダにある避難はしごの交換、それと屋上にある補給水槽の交換とそれに伴う配管の耐圧性能試験を行いました。

 

実際に火災が発生したときに消防隊の方が一階にある送水口にホースを挿して消火活動を行うのですが

屋上にある補給水槽の中に貯めてある水を送水口まで送りこむ必要があります。そこで今回は屋上にある補給水槽を新しく100ℓのものに交換したので

問題なく使用することができるかの配管耐圧性能試験というのも行いました。各階のテナント様もとても良心的で工事の方も迅速に完了することができました。

 

それでは写真の方をUPしたいと思います。

 

火災受信機を新しく交換しました。
DSCN1063 DSCN1082

 

補給水槽を交換しました。
DSCN1075DSCN1091DSCN1077DSCN1092

 

配管耐圧性能試験を行いました。
DSCN1088DSCN1089

 
 

カテゴリー

月別アーカイブ