スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 富田林市 O工業㈱事務所増築工事が完了しました しました。

富田林市 O工業㈱事務所増築工事が完了しました しました。

夢を創る建築屋DC建設の西村です。

かねてより、着工しておりました富田林市の「O工業㈱事務所増築工事」が完了いたしましたので、ご報告させて頂きます。

 

今回の工事では、もともと食堂として使われていた母屋を、新しく事務所として使うために増築しました。

母屋は、ブロック基礎だったのですが、新しく増築する部分はベタ基礎のため

母屋と増築部分の床のレベルを合わせたり、折板屋根の屋根勾配を計算したりと、なかなか難しい工事でした。

外壁は母屋と柄が変わってしまうと、『増築した感』が一層出てしまいますので、裏面以外の三面を全て窯業サイディングで張り替えて、一体感を出しています。

サッシの高さも母屋に合わせて取り付けているので、外見からは増築してるとあまり分からない仕上げとなりました。

 

それでは写真をUPしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ