スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. 新築
  3. 西岩田1丁目T様邸新築工事の内覧会を行いました。

西岩田1丁目T様邸新築工事の内覧会を行いました。

夢を創る建築屋DC建設の西村です。


工事を進めてきました「西岩田1丁目T様邸新築工事」が無事完了し、お施主様との内覧会も完了いたしましたのでご報告させていただきます。

 

まずは、完成写真から^^

 

新築工事 新築工事

建物外観の写真です。

 

2階建て、15㎜の窯業サイディングを金物工法で施工しています。

通常の釘打ち工法と違い、金物に引っ掛けて施工していくので、サイディングに傷を付けずにすっきりとした外観になります。

 

 

新築 アイランドキッチン 新築 アイランドキッチン

新築 アイランドキッチン パソコンスペース

畳が丘 畳が丘

1階は広いLDKです。

システムキッチンは、リシェルSIのアイランドI型(LIXIL)を導入していただきました^^

 

奥行きが970㎜あるキッチンなので、ご友人が遊びに来られた時も、キッチンの外側から一緒に料理をしてもらうことが可能です。

広々と大きなキッチンはアイランドキッチンの特徴ですね!

 

キッチンの後ろに吊戸棚付きのカップボードも設置されていますので、十分な収納力も兼ね揃えています。

また、キッチン横にパソコンスペースとしても活用できるカウンターを設置しました。

 

LDKには、畳が丘(Panasonic)という団らんスペースも設けています。

近年では、全て洋室という新築も珍しくありませんが、やはり畳があるだけで雰囲気が全く違ってきますね。

もちろん、大容量の収納力があります!

 

 

 

 

続いて水廻りです。

水廻りは全てLIXIL製品で、洗面化粧台とトイレは1階、2階ともに設置させていただきました。

1階洗面・・・・ルミシスボウル一体タイプ W1568

2階洗面・・・・リフラ W600

1階トイレ・・・サティスG 手洗い付き

2階トイレ・・・アメージュZ

ユニットバス・・アライズ1616

 

 

2階の主寝室です。

部屋の中から直接行き来できる広々としたウォークインクローゼットがあります。

小屋裏収納もありますので、季節ものの用品など、普段あまり使わないものを収納するときに重宝しますね!

 

 

 

最後に、1階のシューズクロークです。

下駄箱は別であるのですが、下駄箱に納まりきらないときに使える可動タイプの靴置きや

お施主様のアウトドア用品を収納していただくための固定棚などがびっしりと取り付けられています。

外部からとも行き来できるスペースを空けていますので、便利な動線となっています。

 

 

 

内覧会も無事に完了し、お施主様に床やクロスの傷を見ていただいた結果、全部で5ヶ所程の傷を確認できました。

早急に手直しの方をさせて頂きたいと思います。

また、外部のコンクリート打設が終わりましたので、カーポート、サイクルポート、ルーフテラスを最後に設置して、すべての工事が完了となります^^

 

お引渡しをさせて頂いてから、本当のお付き合いが始まると思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ