スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. ブログ
  3. カフェの改修工事#3

カフェの改修工事#3

こんにちは、田端です。

いよいよ風が冷たくなってきましたね。

顔なじみの野良猫が、日が暮れてからは暖を取れる所に向かうようになったのか

寒くなってから、しばらく会えずじまいです。寒さが憎い。

 

さて、今回でカフェの改修の仕上がりです。

最後は内装、それから美装でおしまいになります

あいにく写真が少ないですが…兎に角ご覧いただきましょう!

今回は、もともとの仕様に合わせて

クロス仕上お部分も塗装仕上げの部分もある特殊な仕上りです。

細かな変更もありつつ、指示書はこのように。

 

新設したカウンターは、外部から見て開口部の枠も兼ねている造りとなっています。

店内からは覗きこまない限り下面は見えないので、目につきやすい外部から見て自然なように、外部の枠と同じ茶色で仕上げます。

こちらも少々特殊なので指示書を用意しました。ややこしいね。

 

 

 

塗りがはみ出ているのは、後程クロスを貼って隠れてくる部分です。

そのあたりの都合が良いように、塗装、クロスの順で仕上げる順番にしている訳ですね。

ちなみにほかの壁はこのように。

 

普段はここまで細かい指示書は作りませんが、今回は塗分けが特殊だったので

それに応じて細かく図面を用意しました。

さて外部も塗ります。

階段も外壁も、元の色からガラッと印象の変わるお色です。

ガラス窓から見える内装の青が良く映える…!

オーニング(しましまのテント)は外さずに塗装を行います。

が、きれいに塗装できています、さすがだ!

 

さて美装までに外装にもうひと仕事。

通りから、少し入った所にあるマズルカさん。

お客様から場所のお問い合わせもあるそうで

お店を見つけていただきやすいようにと、袖看板を新たに設置します。

 

なんて可愛い…!!

何にも因みませんが、私は洋ナシとびわが大好きです。

(でも果物はおよそ全部好きです。)

 

そうして、最後に美装です

窓も外してきれいに洗って、換気扇からトイレの蛇口まで、汚れたちを一掃してもらいます!

 

そうしてできあがった様子がこちら

壁と、棚も塗装にて仕上げています。

 

ピンクの壁はここだけです、かわいらしい…

グラスや装飾品との相性も素敵ですね…

 

 

 

そして今回の施工のメインだったショーケースの設置!

ばっちりだ…

 

そんなこんなで、全ての工程が終了しました。

今回、大まかにではありますが流れを通してご覧いただきました。馴染みの無い方も、ある方もいらっしゃるとは思いますが、いかがだったでしょうか。施工前と仕上がりだけを見ると理解が追い付かないことも多いですが順を追って見ていくと、確かに人の手で出来上がっていく様がなんとも楽しいですね。

今回は特に内装の色味がガラッと変わったので、印象も派手に変わりました。
フルーツが良く映えそうなお色でとても素敵です。

 

さて、最後までご覧いただきありがとうございました。

今回はパーラーマズルカさんのご協力の元このようなご紹介の機会をいただきました、本当にありがとうございました。

とってもきれいなフルーツサンドやパフェが並ぶマズルカさんへ、ぜひ一度訪れてみてください。

パーラーマズルカ(@parlor_mazurka) • Instagram

 

それでは、また!

田端

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ