施工事例

  1. 施工事例
  2. 店舗リフォーム
  3. 貸卓麻雀店の内装工事(兵庫県三木市/S様)

貸卓麻雀店の内装工事(兵庫県三木市/S様)

昭和レトロな雰囲気が残る約100㎡の麻雀店舗の全体的な改修工事を行いました。

 

【お客様のご要望】

  • 分煙のための喫煙スペースを作りたい
  • トイレが男性用しかないため女性用トイレを作りたい
  • 共用部を含め、全体的に明るいお店にしたい

 

【弊社の取り組み】

 

 「喫煙スペースを作りたい」

基本的に禁煙で営業されるとのことでしたが、喫煙スペースも作りたいとのことでした。喫煙するためだけの小さな空間ではなく、麻雀卓を置ける広さを確保し、大きめのFIXガラスを入れて閉塞感のないように施工しました。

 

「女性用トイレを作りたい」

現状でトイレが1箇所しかなかったため、新たにトイレを増設しました。また、洗面室も合わせて増設することで、店内から直接トイレの扉を開けなくてよい動線にしました。

 

「全体的に明るいお店にしたい」

お施主様が建物のオーナー様で、当初は店舗のみの施工でしたが、一緒にということで共用部の内装も施工させていただくことになりました。天井や壁のクロス、床の長尺シートなどを一新し、照明もLEDに変更したため、明るい雰囲気となりました。

 

【工事内容】

  • 解体工事
  • LGS工事
  • 大工工事
  • 電気設備工事
  • 給排水設備工事
  • 消防設備工事
  • 塗装工事
  • 内装工事
  • 美装工事

 

それではビフォーアフターの写真をご覧ください。

 

内観

内観の施工前
内観の施工後

トイレ及び洗面室造設
天壁クロス貼り
床長尺シート貼り

内観

内観の施工前
内観の施工後

喫煙スペース造設
FIXガラス取付
天壁クロス貼り
床長尺シート貼り

共用部

共用部の施工前
共用部の施工後

天壁クロス貼り
階段長尺シート貼り