スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 大阪市住吉区K様邸のリフォーム工事が完了いたしました

大阪市住吉区K様邸のリフォーム工事が完了いたしました

夢を創る建築屋DC建設の増田です。 

大阪市住吉区東粉浜にあるK氏様の家の改修工事が完了しました。

内容としましたら、クロスの張替え、洗面化粧台の交換、洋室→和室に変更、玄関に鏡の取付、階段手摺の増設、美装工事です。

3月12日(土)にお客様と現地で立会いを行い、工事した場所の確認をして頂きました。

とても喜んでおられ、私としても工事をしてよかったと思っております。

発注を受けてから引渡しまでの期間が短く、突貫工事だったのでとても大変でしたが、お客様も協力的に色や商品を素早く決めて頂いたので、スムーズに予定より1日早く工事を完了する事ができました。

K氏様ありがとうございました。

それでは施工事例をご紹介したいと思います。


IMG_0243

洋室の部屋に暑さ20mmの畳を作り、フローリングの上に敷きこみました。フローリングをめくって下地を作ると余分な費用が発生するので、通常55mmの畳を20mmにして作りました。

それ以上の厚みのすると扉と接触するので…。


IMG_0245

玄関に鏡を取付ました。

W900H1500と結構大きい鏡なので壁を一度解体し下地を壁の中に埋め込み取付ました。


IMG_0233

洗面化粧台を入替えました。

洗面化粧台などの水周りの物を入替える場合、給水・給湯・排水の位置が商品によって若干違うので事前に配管のやり直しをする必要がある場合があります。

今回もそのケースでした。

内装に関しては施工事例のほうでUPしてますのでそちらの方をご覧ください。

リフォームに関心がある方は小さな改装から大きなリノベーションまで何でもご相談ください。 

カテゴリー

月別アーカイブ