スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 大阪市西淀川区の収益ビル 改修工事が完了しました!

大阪市西淀川区の収益ビル 改修工事が完了しました!

夢を創る建築屋DC建設の増田です。

おはようございます。

寒い日と暖かい日と日々温度が違い、今日はコートをどうしようか?といつも迷ってしまうのですが、みなさんはどうでしょうか?

寒暖差が激しいので風邪とか引かないように気をつけてくださいね^^

さて、西淀川区の収益ビルの工事が完了しました。

結構ハードな工程だったのですが、何とか工程通りに終わらせることができました。

これも色決めをスムーズにして頂いたお施主様と段取りよく工事をすすめてくれた協力業者のみなさんのおかげだと思っていますので、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

今回の工事で外壁と防水とエントランスの工事をしたのですが、二期工事として居住スペースの改修工事があります。

躯体だけを残し、スケルトンの状態に解体してから、新しい間取りを作っていくいわゆる新築そっくりさんです。

実際にお施主様が住まれる空間をプロデュースしていくわけですから、この工事も何とかやらせて頂き、出来上がった時喜びと感動を感じて頂けるように、日々精進してまいりたいと思います。

今からワクワクしますね^^

それでは改修工事の写真をUPしたいと思います^^
IMG_0307 IMG_0304 IMG_0313 IMG_0312
既存防水の上からウレタン防水(通気工法)をし、既存の板金笠木の上からアルミ笠木の工事をしました。

元々雨漏りしていたのですが、これで完全に雨漏りはとまりました。

次に外壁が古いタイルだったのをカチオン(左官の補修材)ですべて補修し、ボンタイル吹付塗装に変えました。

エントランスの周りは石とタイルを貼り高級感を演出し、入口建具にはダイノックシートを貼りイメージを一新しました。以上が今回の工事の概要です。

詳しくは施工事例の方でUPしてます。

カテゴリー

月別アーカイブ