スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 住吉区 I様邸改修工事が完了です!

住吉区 I様邸改修工事が完了です!

おはようございます。

夢を創る建築屋DC建設の西村です。

ご挨拶が遅れましたがこの会社でお世話になりもうすぐ3カ月が経とうとしています。

日々勉強の毎日ですが、暑さも少し落ち着いてきて益々お仕事の方も

頑張りたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 

さて、かねてよりご依頼頂いておりました住吉区のI様邸ですが

先日改修工事が完了致しましたのでご報告させて頂きます。

今回の改修工事では主に洗面所の棚の造作、洗面化粧台の入れ替えに洗面所がフローリングをひいてありましたので

クッションフロアを新しく貼り、リビングと階段・廊下まわり、洗面所のクロスの張り替えを行いました。

具体的に言うと、洗面所の可動棚の造作は新しく元々はない袖壁を造り

そこにレールを置いて棚をのせるのですが、それだとレール分の厚みが壁から出っ張ってしまい不格好になってしまいます。

そこで大工さんに一手間かけてもらいレールをのせた周りにレール分の厚みのベニヤ板を貼り

そこにクロスを巻き付けてレールが出っ張らないようにしました。


  それでは写真をアップします。

DSCN0543DSCN0858

DSCN0551DSCN0850

DSCN0552
DSCN0844

DSCN0546DSCN0872

 

お施主様のご協力もあって、予定では3日間の工程を2日間で完了することができました。

クロスは大体10年くらいでの張り替えが理想です。

新築で建てたとしても長い目で見たら消耗してきてしまいますのでお手入れしていつまでも綺麗で清潔感のある状態にしておきたい
ですよね♬ 

 

視界に大きく入るクロスは張り替えるだけで見た目も気分も一新されます

そろそろクロスを張り替えたいなということであればぜひ弊社にお問い合わせいただければと思います。

カテゴリー

月別アーカイブ