スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. ブログ
  3. 築年数10年以上の家にお住まいの方へ。

築年数10年以上の家にお住まいの方へ。

夢を創る建築屋DC建設の増田です。

築年数が10年以上経った家は何かとメンテナンスが必要な時期になります。

マンションの場合は毎月積立てている修繕積立費により

屋上の防水や外壁の塗装・共用部の内装のやり直しなどを行い

老朽化を防ぐと共にマンションの価値が下がらないようにしますが

戸建の場合は修繕積立費などないので、自分で自分の家の劣化防止と不動産価値の維持に努めなければなりません。

とは言っても何も症状がないのにやり直す必要ないのでは?

とか、逆に家が古くなってきて悪いところがないか心配だけど

 

どこに言ったらいいのかわからない・・・って思っている人も多いかもしれません。

 

そんな人は是非弊社の無料点検をご利用ください。

 

築年数が10年以上経っている家に限り、簡易な無料点検を実施しております。

内容は外壁と布基礎の目視・打診検査及び傾き検査・内部のレベル検査・床下の点検などです。

検査自体は1時間程度・報告書の作成に2週間程かかります。是非ご利用下さいませ^^

また家のメンテナンスだけじゃなく、10年も経つと家を買われた時と生活スタイルに変化が生じる時期でもあります。

 

子供が巣立っていったり、高齢の両親と同居するようになったり・子供ができたり・・・

 

色々なシチュエーションが考えられますが、それらに伴うリノベーションも弊社にお任せを^^

 

会社自体はまだ設立2年弱ですけれども、私自身はこの業界に23年間携わっていますので

今までに関わってきた住宅の数は2000棟を越しており、家の事で分からない事はないってくらい熟知しているつもりです。

工事をする場合必ずメリットデメリットがありますが、分かりやすくご説明させていただいた上で工事に掛かりますので

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。もちろん見積もりは無料です。

カテゴリー

月別アーカイブ