スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 高槻市富田町 カラオケバー改修工事が完了しました。

高槻市富田町 カラオケバー改修工事が完了しました。

夢を創る建築屋DC建設の西村です。

 

かねてより着工しておりました高槻市富田町のカラオケバー改修工事ですが、無事に工事完了となりましたのでご報告させて頂きます。

 

今回の改修工事は、住宅街の中にある通り沿いの店舗付き木造2階建て住宅の店舗スペースと居住スペースの一部を回収する工事でした。

店舗スペースはスケルトン状態からのスタートとなり、居住スペースへと繋がる段差が450㎜程ありましたので、置床工法で床高を全体にあげて作業を行いました。

 

 

建物外部の写真です。もともと4枚引き違いの建具がついていてシャッターがあったのですが、すべて取り払い、壁を造作してベルアートで仕上げました。また、入口までのアプローチ部分はお施主様のご要望もあり、スロープを設置しました。

 

   

住宅街の中で営業するカラオケバーという事で、音漏れを極力抑えるために2重扉にしています。また、内部の外周周りは全て遮音シートの上にボード貼りをしています。

 

    

店舗スペース内部の写真です。カウンターはメラミン化粧材貼り、ボトル置きの棚は厚み30㎜の集成材で造作しています。クロスも正面のみアクセントで貼り分けをしているので、非常にメリハリのある空間に仕上がっています。

 

工事着工から完工まで、お店の営業開始の時期もあり工程がつめつめでしたが、無事完了することができました。

工事完了してから補修箇所が何点かあり、お店の営業を少し休んでいただいての作業になってしまいました。

お施主様に迅速に補修する日時の段取りをしていただいたおかげで弊社も補修を終わらすことができました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ