スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 堺区 南花田口 Jビル ガラス交換を行いました。

堺区 南花田口 Jビル ガラス交換を行いました。

夢を創る建築屋DC建設の増田です。

 

堺区南花田口にあるJビルのガラス交換致しましたのでご報告させて頂きます。

 

ガラスは6.8mmのワイヤー入りで透明ガラスにフィルムが貼ってありました。

余談ですがみなさんよく勘違いされているのですが、ワイヤー入りのガラスは割れにくいのではありません。

4mmや5mmのガラスと比べるとワイヤーが入っている分、ガラスが厚くなっているので割れにくかもしれませんが、ハンマーでコンとすればすぐ割れます。

 

防犯の意味でワイヤー入りが使われているのではなく、防火の意味で使われているのです。

もし火事になった時に隣の家に延焼しないように、炎に強くするためワイヤーが入っているのです。

 

また、ガラスにフィルムを貼ると寒暖差によりガラスにクラックが入ることが結構あります。

特に日当たりのいい箇所は要注意です。どうしても透明ガラスじゃないようにしたい場合

フィルムを貼るのではなくすりガラス(型板ガラス)や色が入った透明ガラスに交換することをお勧めします。

ガラスは一度少しのクラックが入ると日に日にクラックが大きくなり

最終的には写真のように端から端まで割れてしまいます。

 

弊社はガラス1枚の交換だけでも対応させていただきますので、またお困りの時はお気軽にご連絡下さい。

 

それでは写真をUPします。

 

カテゴリー

月別アーカイブ