スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 堺区 市之町西 M氏邸 給湯器交換工事を行いました。

堺区 市之町西 M氏邸 給湯器交換工事を行いました。

夢を創る建築屋DC建設の増田です。

 

今回の依頼は堺区市之町西のマンションの給湯器の交換です。

 

築16年のマンションで床暖房(ヌック)・浴室換気暖冷房機(カワック)対応の24号屋外壁掛け給湯器(135-H730型)です。

 

現状電源は入るのですが、お湯を出ししばらくすると勝手に電源が落ちてしまいます。

給湯器の寿命は通常10年(使用頻度や設置状況などによる)と言われていますので、よくもったなぁと言うのが率直な意見です。

私の家も数年前給湯器が急に壊れてしまい、お湯が出ない生活が3日ほど続きました。

幸い時期的に春先だったのとお風呂屋さんが歩いて1分の所にあったのでそれほど不便ではなかったですが

 

これが真冬でお風呂屋さんも近くになかったら・・・と思うととても大変だなと思います。

 

朝顔洗うのも辛いですし、風呂上り銭湯を出ると折角温まった体が急激に冷えてしまいます。

 

こんな思いするなら早く交換しておいたら良かった・・・

 

とはいえ寿命が10年くらいだからといって、壊れてもいないのに給湯器を交換する人は少ないと思います。

他のリフォームをするからついでに交換してと言う人はいるかもしれませんが^^

 

だからこそ、壊れてから交換するまでの時間と見積もりが重要なんだと思います。

 

弊社は戸建ての給湯器でしたら、即日見積もり翌日交換を基本実地しております。

マンションの場合、特殊な受注生産品が多いので交換まで3日程度かかることがありますが、給湯器の種類によって翌日交換も可能です。

 

工事時間は2時間程度、カワックヌック兼用給湯器で約半日です。

 

もし給湯器が壊れてお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご一報をお願いします。

 

金額的にも、TVCMをしているような業者よりずっとお安くさせて頂けると思います。

カテゴリー

月別アーカイブ