スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. リフォーム
  3. 吹田市 K氏邸 屋根改修工事が完了しました。

吹田市 K氏邸 屋根改修工事が完了しました。

夢を創る建築屋DC建設の増田です。


吹田市青山台のK氏邸 屋根改修工事が完了致しましたので報告させて頂きます。

 

工事内容は台風被害により割れてしまった屋根(カラーベスト)の一部交換と同様に破損した太陽光パネルの交換、カラーベストの塗装がメインの工事です。

屋根の上で作業スペースが狭いので、業者がたくさん入らないように初日に太陽光パネルを交換し、二日目にカラーベストを交換、三日目に塗装するように段取りしました。

 

天候にも恵まれ?(初日は前夜の雪のため昼頃からの作業にしましたが・・・)工程通り進めることができました。

K氏も弊社の対応がスピーディーかつ丁寧なのでとても満足されていました。

弊社としましては当然の事をさせて頂いただけなのですが、この当たり前のことが出来ない建築会社がたくさんあるというのも現実です。。。

弊社はこれからもお客様に満足していただけるように、誠心誠意尽くしてまいりたいと思っていますので宜しくお願いします。

 

それでは、写真をUPしたいと思います。

 

カラーベストが割れてしまい、太陽光パネルにも線キズが付いてしまっていました。
アンテナが台風により倒壊してしまったことが原因です。

 

 

カラーベストは割れている周辺をはがし、新たに張り替えました。
既存のカラーベストとは色がどうしても違うので、塗装を行い他のカラーベストに合わせました。
どのカラーベストを補修したのかも分からないレベルになっています。

 

あっ先日も言いましたが、今回の工事代金は台風被害によるものですから

K氏が加入している火災保険で全額まかなえましたので、K氏の負担金額は0で済ませることができました。

この様に保険で対応できるのに、知らずに自腹で工事されてる人も多いと思われます。

 

もしかしたら保険が使えるかも?と思われることがあれば、一度お問い合わせください。

カテゴリー

月別アーカイブ