スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. ブログ
  3. カウンターの再生

カウンターの再生

はじめまして、この度「自由に更新してね!」とブログの担当を仰せつかりました田端と申します。

こちらでは、まだまだ勉強中の身である私による小さな気づきや、皆様の疑問に関するような内容を自由にお届けできればと思っています。

不慣れなもので手探りでの進行になりますが、何卒優しく見守っていただけると幸いです、よろしくお願いいたします!

 

さて早速本日ご紹介するのは

タイトルにもある通り、既存カウンターの再生です。

当ブログの施工事例と重複する案件も投稿すると思いますが、そちらと合わせてご確認いただけるとまた面白いかもしれませんし、題材も一任されているので特にそんなこともないかもしれません。

それでは写真をご覧いただきましょう。


まずは着工前のカウンターです。

 

こちらの飲食店においては、内装の顔とも言える大きなカウンターです。

・見た目をきれいに
・お手入れをしやすく

今回はその他にもいくつか合わせてご依頼いただいていますが、カウンターに関しては特にこの2点をご希望の上でリメイクをご依頼いただきました。

 

そして仕上がりはこちら!

 

きれいだ……

カウンターに自然なつやが出るだけでも明るくなります!

 

さて今回は、既存のカウンターの上にダイノックシートを貼って仕上げています。

こちらのダイノックシートの特徴を簡単にご説明すると

・ほとんどの材質に問題なく貼ることができる
・薄いので貼った後に支障が出にくい
・撥水性があるのでお手入れがしやすい
・柄、色の種類が豊富

と今回のようなカウンターはもちろん、それに限らず色々なところで使われるなんとも便利な材料になります!

 

ただし高熱には弱いので、今回はカウンターに直接熱いものを置かないことを確認の上で使用致しました。

 

丸みのある角はそのままに、継ぎ目も美しく

 

裏側はこのように仕上げています。

 

どこをとっても職人さんの腕が光る仕上がりです!

 

私は作業中の光景を拝見することがあまり多くないので、完工後の現場を見るといつも「魔法かな?」と思います。

確たる技術をそのように例えて良いのかは微妙なところでもあり、かつ私の理解がまだまだ追い付いていない故ではあるのですが、とかく見ていて飽きません。

そんな魔法のような事例も今後皆様に沢山ご紹介できればこれ幸いです。

 

さて今回はこのあたりでお開きです。

どうやらお天気は右肩下がりのようですが、室内で得意の一人遊びをしながら過ごそうかと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

気になること、リフォームの相談等ありましたらお気軽にお問合せください!

それではまた次回。

 

カテゴリー

月別アーカイブ